「グリッドマン・ユニバース」を見たんですわ。

グリッドマンユニバース」を見たんですわ。

ssss-movie.net

映画版でドメインとったのか。すごいな。

 

内容は、タイトル通りのグリッドマンユニバァァァァァァスでした。ええ、もう、SSSSグリッドマン最終話Cパート、UNIONのMVが大好きすぎるので、ひさしぶりのご褒美でした。Sグリッドマン最終話なんですけど、後半全部実写で見たかったくらい好きなのですが、足りないくらいがちょうどいいと納得していたところに、MVですから、びっくりです。これがみたかった。

 

www.youtube.com

 

このシリーズは、アカネくん、ゆめさんといい、重い女がいっぱい出てくるな! よもゆめ妄想大好きです。劇場で、グリッドマンとダイナゼノンを合わせてみると、ダイナゼノンはグリッドマンでやり残したいろいろを全部やったんだな、とつくづく感じてました。そりゃ劇場版のラスボスはあいつになるわな。マイトガインかよ。ビッグオーかよ。レヴュースタァライトかよ。

 

www.youtube.com

 

みたいもの、みたかったもの、知りたかったもの全部入り。シリーズとしてまだ全然若い(原作のぞいて)ので、情報量としてついていけるんじゃないかとか思ったりしてました。知ってる人には満額回答、知らなくても十分楽しめる(有料記事っぽいな)。

 

www.youtube.com

 

映画の主題歌MV。これもめっちゃいい。見ると泣いちゃう。ない記憶が刺激される。未来はいいなぁ、とつくづく思える。

SSSSグリッドマンの最終話Cパートが好き。SSSSダイナゼノン最終話Cパートの「あんなもん、似合ってたまるか」と嘯くちせが好き。「南さんがかりでしょ」と言われる、言わせる雰囲気が好き。そのあとの夢芽の手だけ光が当たっているシーンが好き。はずかしいくらいがちょうどいいのが好き。

 

映画を見ていて、毎週見ていたあの時間はほんとに楽しかったな、と考えてました。

マジ好き。