2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ2020

生きる糧マンガをご紹介する毎年のエントリです。 なお「空電の姫君」「デイズ・オン・フェス」「シオリエクスペリエンス」「かげきしょうじょ!!」は殿堂入りのため、紹介しません。みんな読んでるでしょうし。また、以下の順番に意味はありません。 笑顔…

ライトノベルの思い出2020

あんまり読めんかったが。買いはしたんですが。とはいえ、現実には書店に行くのが、大冒険だったりしたわけですよ。気分は「ヨコハマ買い出し紀行」ですよ、ほんとに。非常事態宣言下の春先は書店が営業してなかったし。電子書籍で十分なんですが「気に入っ…

GGアレスタ3と上限の月

アレスタコレクションが発売されました。もちろんみなさんお手元にあるでしょう。 m2stg.com これに収録されている「GGアレスタ3」が面白すぎるので強力にお勧めです。 m2stg.com 私の思う「アレスタ」らしさは「とにかく道中がクソ長い」なのですが、「…

そして空隙がよみがえる 「空電の姫君」#19かんそうぶん。

毎月のお楽しみ(すごい)「空電の姫君」第19話。 世界が簡単に変わってゆくんだなぁ、とつくづく感じます。どれほど大切な人をなくしたとしても。象徴の人物が去ったバンドは、果たして、どのようにリカバリすればいいのか。メンバーはどうやって立ち直れ…