2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスボド最終話「蒲田より永遠に」

昨日はミスボドでした。なんですが19時到着でした。不摂生。 見てみれば、あきやまさんがグラブルを遊んでていつもどおり。リッパーさんはなにもしてなかった。いつもどおり。大勢でビデオゲームを遊んでるのって、昭和のテクノロジーだと思うのだがどうか…

「量子カノジョ」が好きだった

2015年のアナログゲーム新作でもっとも好みだったのは「量子カノジョ」だったので、それについてつらつらと。 春のゲームマーケットで偶然にブースの前を通り、いったん通り過ぎたのだけれどすぐに戻って購入した。本を選ぶ時も同じでまずタイトルが好み…

「ゼロから始める魔法の書」が好きだ。

承前で「このラノ」の話題から。堂堂の60位であるところの「ゼロから始める魔法の書」について。 2015年もっとも続きを楽しみしたシリーズだった。大好きだ。ほとんど評価されていないのが不可解極まりない。「このラノ」で読者が求める新作としてファ…

「このライトノベルがすごい2016」と今年を記憶で書く

毎年のおたのしみ「このライトノベルがすごい2016」がでました。先月。 1位は「俺ガイル」もしくは「はまち」。略称を統一しよう。本編に関係のない短編集とテレビアニメのノベライズで1位なんだからちょろいな! そのあとはいつも通りのメンバーがつ…

すっかりわすれていた

はてなダイアリーばかりつかって、はてなブログを忘れていた。今日からこっちにいろいろ書こう。 記事に関係のない写真をはさむ、ライフハックのスタイル。知ってる人には理解できる、いやな写真を。 ではまた。