2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の好きマンガ

今年もマンガを一杯読みました。 ラブコメ多めだったな。ラノベもラブコメ中心に読んだような気がします。SFは短編集多め。SFは短編が面白いと思うのですが、どうですかね。ミステリは連作短編。最近はあんまりないですが。斜線堂有紀のが面白かったです…

ずっとずっと「スーパーハングオン」に助けられた。

忙殺の上に忙殺が重なる毎日の1年だった。そんな中、私を助け続けてくれたのは、3DSの「スーパーハングオン」だった。 www.nintendo.co.jp www.nintendo.co.jp 単品でもいいのだけれど、アーカイブス FINAL STAGE だと「エイリアンシンドローム」が遊べ…

今週も「百木田家の古書暮らし」が読めたよ!

「百木田家の古書暮らし」第2話が読めたよ! 今月は毎号読めたし、次の号、つまり新年早々第3話が読めるようだよ!(なお、雑誌巻末の次号予告では第2話と痛恨の誤記)。 grandjump.shueisha.co.jp 内容は古書店について、登場人物のこれまでについて、こ…

「Inscryption」を

というわけで「Inscryption」がおわりました。 store.steampowered.com カードゲーム、その上パッケージのゲームですとカードは課金しなくても揃えられるわけですよ。あと時間を注ぎ込めば……! と思うじゃないですか。 で、実際遊んでみるとデッキ編集がクッ…

冬目景「百木田家の古書暮らし」がはじまったよ!

グランドジャンプで冬目景先生の新連載がはじまったよ! タイトルロゴが連載時の「イエスタデイをうたって」っぽいので安心しました。 grandjump.shueisha.co.jp 舞台は神保町。ひょんなことから古書店を営む事態となった、百木田3姉妹の日常の物語。なんだ…