2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「百木田家の古書暮らし」第4話なのです。

「百木田家の古書暮らし」第4話。えっ。連載です。 今回は古書店業について、旧車GIRLS、引き続き長女のコイバナの3本です。 やっと、タイトル煽りの「緩速的群像ブティック」に乗ってきたような回でした。なによりシトロエン2CVピックアップ。た…

「ピストル大名の冒険」をめぐる冒険。

水曜の午後のゲームセンター。 「ピストル大名の冒険」が店からなくなっていることを知った友人が電話で僕にそれを教えてくれた。 アケアカで遂に「ピストル大名の冒険」が配信されたし、ファミ通の裏表紙が「ピストル大名」なのがサイコーに狂っとる。 www.…

ラジオと

ラジオを聴きながらなにかをできなくなった、と気づいた。 思い返すと、初めての自分のラジオは電子キットで自作した機械だった。それで初めて聞いた某「mamiのRADIかるコミュニケーション」で、私の人生は完全に車線を乗り換えたような気がする。そのあとも…

百木田家の古書暮らし 第3回かんそうぶん。

百木田家の古書暮らし 第3回! ここまで連続で読めてて、次回も読める! すごい! 今回は恋愛回。一果と三稔のそれぞれの物語の回。あれ? 二実は? 二実は客のいない店内でもろ手を挙げて喜ぶ次第。古書暮らしを担当してますな。いろんな話がまじりあって…

2021年のアニメは「ワンダーエッグ・プライオリティ」が面白かったね

昨年で季節ごとに見たアニメ一覧。 2021/冬無職転生2期もみた。異世界転生よりも、奥ゆかしいファンタジーとして楽しめた。「ロードス島」を読みたくなる。ゆるキャン△原作5巻の年末~正月のエピソードが大好き。なので超満足。ホリミヤやっとのアニメ化。…