2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「バトルガレッガ」が発売されて3年がすぎた。

PS4版「バトルガレッガ」が発売されて3年がすぎようとしている。 m2stg.com 2016年8月。謎の期待だけでガレッガナイトのチケットを買った。イベント前週にPS4版発売の発表。直後のイベント。 www.youtube.com 詳細はこちらをごらんください。楽…

「このラノ」2020が出たよね。

「このライトノベルがすごい!」がでましたな。月曜発売だと納品土曜だから週末に買えたりするかと思ったら、金曜日には売ってて面食らいました。協定品じゃないのか。「十二国記」を発売日前にPOS通したらお叱りがきたとか何とか。都市伝説ですよ? 結果…

映画「すみっコぐらし」は会話の基本。

映画「すみっコぐらし」をみた。 www.san-x.co.jp 子供たちの知っているすみっコたちが、子供たちの知っている物語、昔話の世界で大活躍するおはなしでした。 とにかく子供たちがしっているものしかでてこない。それだけで物語をつくりあげている。子供たち…

「このラノ」がでるまえに。2020

「このライトノベルがすごい!2020」の書影がでました(専門用語)。 tkj.jp アマゾンに登録された表紙でランキングネタバレしたのっていつでしたっけ。記憶で書いちゃうけど「妹さえいればいい。」とネタかぶりだったような気がします。なお「このラノ…

赤い闇 「空電の姫君」かんそうぶん。

いつのまにか月はじめ発行号に移動していた「空電の姫君」でした。単行本を買い増そう。追証。 今回は大人が壊れていく話と、その赤い闇の話。こわくない? 大丈夫? なんだかんだで、マオちゃんと夜祈子さんの周りはだめんずばっかりだな、と思いました。強…

そして砂漠に寝られない夜が来る。「違国日記」Page.25はすごかったね。

「違国日記」Page.25はすごかったね。T/O www.shodensha.co.jp ついに砂漠に眠れぬ夜が来た。砂浜を歩きながら、足に触れるすなつぶひとつひとつがわかるくらいに鋭敏な悲しみが間に合ったからだろうか。うわぁ。これは来月の5巻には入らなさそう。入るか。…

マリリン・モンローはもういない。「忍」は楽しいぞ。

俺はSEGA AGES「忍」を買った。当然お前も買っただろう。真の男なら買うべき真のゲームだからだ。 archives.sega.jp game.watch.impress.co.jp インタビューのサムネイルが力強い。メガドラ版のジョー・ムサシだ。 忍者でもニンジャでもNINJAで…