2019/5 まんが購入予定

以下、2019/5 まんが新刊購入リスト。書店でみて突然買うのはあるでしょうけど、日販のリストからひろってみました。 

  • 幼なじみになじみたい 2巻

ツイッター発のまんが第2巻。先輩(巨乳)がでてきていい塩梅。ちょっとづつ周回遅れででも女の子だって気づくところがいいんですよ、ほんと。2巻はそこまで入らないとは思いますが。連載がいいところです。

  •  ブレードガール 2巻

競技用ジョイントの話まで入るかな。たちあがって、いろんな人にであって、やっとこ競技に向かい始めたあたりが2巻。のはず。連載分全部はいっちゃうのかもしれない。

  • ふたりソロキャンプ 2巻

約束された覇権まんがの2巻。1巻発売と同時にいっきにスターダムに上り詰めたなぁ、とか。「めしにしましょう」との共作がまたれる。あと1巻が発売されてからいろいろ作者情報がでてきて判ったんだけど、アナログ作画なのね。そりゃすごい。

連載分は、なんかストーリーがはじまって驚く。物語があったのか、これ。

  • ワンダンス 1巻

約束された覇権まんがその2。私はぜったいくるとおもうんですが、どうですかね。

たぶん、連載分全部で1巻で、続きがすぐアフタヌーンで読めるはず。4月のアフタヌーン掲載分がページ数めっちゃ多かったです。最高。

  • 絶対に下着がみえない花屋敷さんの研究と考察

なんでヤンジャンレーベルからでるんだろう。玉置勉強信者。紹介文を読むに、ラブコメ? か? これ? と思うのだが。

サンデーうぇぶりで唯一よんでるまんが。隔週連載になってちょっとさみしい。たぶん5巻は花火の回が入るはずなので、そうとうよい。全人類読んで系。

  • ダチの母に16連射

成人向け。伊沢慎壱の単行本がめちゃくちゃひさしぶり。タイトルからしてもう相応のお年頃の男性向けである。

  • 口裂け姐さん 1巻

これもツイッター発のまんが。なんか好きなんですよね、こういう峰打ちみたいなギャグまんが。別の作家さんですが「口が裂けても君には」も好きでした。ちょっと怖いですが、やっぱり。たぶん、ネット公開分ぜんぶ収録で1巻じゃないかな。

  • その着せ替え人形は恋をする 3巻

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」ででかでかと広告がでてたまんがの第3巻。まりんちゃんがちょろすぎる。連載はどこに向かってるのか見失いました。1話読み逃したかと思えるくらい展開が急。

  • ピアノの恋人 ppp 3巻

今年も新刊が出てよかった。喜多尚江のまんがが読めるだけで幸せです。

完結に18年かかるまんがって、18年必要なんですよ。そんなまんが、作家人生において1回しかできないですよ、ほんと。冬目景イエスタデイをうたって」とか。あと、これはまだ完結してません。お体は大切にしてください。

  • すべての人類を破壊する。それらは再生できない。 1巻

90年代末期のMtGがテーマの青春物語。急なラブコメにめんくらう。プロプレイヤー、有名プレイヤーがまんがにでてくるかとおもったのに! したがって、MtGをしらなくても、興味がなくても、楽しめるのでオススメです。

  • ふりだしにおちる! 2巻

 かんけつー。ざんねんー。電撃大王が一気に連載を入れ替えちゃったので、その余波かなぁ。面白かったのに。高松美咲「スキップとローファー」くらい好きだったのに(どんな例えだ)。雰囲気が似てるんですよね。女子高生がじょうずにできないんだけど、それでも毎日は楽しくすぎていってしまうんだ、っていうお話。物語はなかったかな……。CGDCTといわれればそれまで。突然の最終回に面食らった。すげぇ終わり方だったし。

あと「アクタージュ」「呪術廻戦」はもう発売されたので買いました。「呪術」はゴリラはおねえちゃんのほうがよりばかばかしくて好みだったのになぁ、と思いました。「アクタージュ」はおもったより長かったのね、と。学園編が短すぎたのか。もっと読みたかったなぁ。

 

現場からは以上です。