2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全力疾走。映画「サイダーのように言葉が沸き上がる」感想文

映画「サイダーのように言葉が沸き上がる」を見たよ。 夏の映画は夏に見るべきなんだよ。 cider-kotoba.jp 夏の! ボーイミーツガールは全力で走れば十分なんだよ!! タイトルの「サイダー」のたったひとつの季語が映画を象徴する。 青空と、雲と、水田と、…

あなたが「シオリエクスペリエンス」を連載で読むべきたったひとつの理由

「シオリエクスペリエンス」の17巻が8/25に出る。 magazine.jp.square-enix.com 単行本で読むのがまずは当然である。 だがしかし、これのためだけにビッグガンガンを読んでもいいくらいの価値がある。 以下は第75話のラスト。単行本16巻収録の最後…

読もう! 「ケッペキゲーマー」!

「ケッペキゲーマー」1巻がでたよ! bigcomicbros.net とにかく、試し読みの第1話だけでも読んでほしい。 主人公は強迫性潔癖症から引きこもりとなり、5年が過ぎた元少年、黒田公正。しかし、彼は現状を由とせず、いろいろと社会復帰しようと尽力している…

SEGA AGESとはよく言ったもので。

メガドラミニの「ロードモナーク」がつらいです。 当時はばんばん対応、びしびし指示が出せたのに、今だととてもとても。当時を覚えているので、脳内には指示が出るのですが、入力に当時性が再現できない。 これがSEGAAGESか! エイジスキッズ向けに…