2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

王の帰還 竹葉久美子「このなかに石油王がいます」

comic-walker.com やったー! 予定通り始まったよ、竹葉久美子さんの新連載がー! タグがハーレムなのが謎だけれど! 前作「やさしいセカイのつくりかた」がもう、心底大好きでした。新連載と電撃大王での告知からどれほど待ったことかー! でも予定通り! …

屋上と不機嫌 「空電の姫君」 第8話 かんそうぶん

空電の姫君第8話! 連載再開から半年! 今回はひさしぶりに不機嫌な夜祈子さんがメイン。どうした。日野君にほれたか。士君ちを片付けているときに日野君がきたら、顔を隠してたもんな。 こういうとき「空電ノイズの姫君」第1話の1ページを思い出す。 「…

ふれる 「青に、ふれる。」

webaction.jp sp.comics.mecha.cc あらすじは上記サイトに任せた。とにかく、いろいろ「今」を乗せたラブストーリーだ。まじオススメ。 その「青に、ふれる」の第1巻が発売された。上掲の作品ページでは主人公は顔を隠しているが、1巻ジャケットイラストで…

電力会社 充電完了を遊べた喜びをシェアしよう!

「電力会社 充電完了」をすぐにあそべた。そんなことってあるんだ。 違いについては以下参照。 ch.nicovideo.jp 公式サイトの紹介が雑すぎる。 arclightgames.jp 1点調査中なのだけれど、1円発電所が最後の1人まで残ってたら売価は1円なんだろうか。ルー…

テレビシリーズ版「天空の城ラピュタ」あらすじ

#1~#6:シータとパズーの出会い~ゴリアテ墜落まで映画と同じ。 6話ラストのゴリアテ墜落と同時期に、パズーはシータを助けられず、ドーラとラピュタから逃げ落ちる。 #7:ラピュタ王となったムスカによる各国への服従の宣言からのラピュタへの攻撃…

アレスタの新作が出る話

www.famitsu.com 往年のシューティングゲーム「アレスタ」シリーズ最新作が発表されましたのよ。というより、やっとこエムツーオリジナルシューティングが発売されるのがうれしいですのよ。めちゃくちゃ期待してます。主にスーパーイージーモードに。なお、…

今月も「銛ガール」は面白かったねというはなし

毎月電撃大王でうきうき読んでいるのが「銛ガール」。だ。である。 comic-walker.com 内容について紹介すると、同じく電撃系の電撃マオウで連載されている「罠ガール」と近しい系譜である。 テーマは魚突き。これはアウトドアレジャーなので「ゆるキャン△」…

お前は今まで買った「スペハリ」の本数を覚えているのか?

スイッチ版「スペハリ」を買った。当然お前も買っただろう。 3DSの復刻アーカイブス版で相当「スペースハリアー」としてはきわまっていたのだけれど、今回はモニターが大きくなり、操縦桿モードが追加されてもはや、動かないだけで「スペハリ」だった。あ…

雨が来る前に 「きみと、波にのれたら」をみた

映画「きみと、波にのれたら」を見た。 kimi-nami.com 先にあらすじ紹介だけ見ておいた。最近多いね、若い子しんじゃう話。なんだろう。死なないとなにか許されないんだろうか。たぶん、みんな、自分は死なないと思ってるんじゃないだろうか。 とか。 おもっ…

正しいが正しいわけでもない。UNOのルールは特に。

この春くらいに「UNO」の正しいルールが急にもりあがった。 【実は・・・公式ルール】オフィシャルルールは、ドロー系カードを重ねることが出来ないんです。知ってました!?あくまで公式ルールですが。あなたは重ねる?重ねない?#UNO #ウノ #ドロー4 #…