2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の「百木田家の古書暮らし」かんそうぶん。

3月も「百木田家の古書暮らし」が読めたぞー。しかも、4月には第1巻がでるぞー。すごいなぁ。速いと心配になるのが訓練された冬目ファンです。 物語の展開は三者三様。最後は自宅のお茶の間で過ごして、ゆっくりとした雰囲気を作っていますが、三姉妹それ…

今週の一気読み 今井哲也「ぼくらのよあけ」

今週の一気読みは、今井哲也「ぼくらのよあけ」でした。劇場版公開情報公表にあわせて、24時間限定で全2巻公開されていたのです。コミックDAYSは突然24時間全話無料を始めるの考えなおしてもらえませんかな。「シグルイ」全話24時間無理でしょ。…

今週の一気読み 今井哲也「ハックス!」

今井哲也「ハックス!」を一気読みしました。全4巻。4巻だけちょっと厚い。それは熱量。 友人に教えてもらったこの漫画。私の中の大切な一部分です。ときおり4巻だけ読み返すのだけれど、ひさしぶりに全巻一気に読み返しました。まだこの漫画から熱を感じ…

今週の一気読み 深海紺「春とみどり」

世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし 在原業平 深海紺「春とみどり」全3巻を一気読みしました。 選択肢が多すぎると、立ち止まったり、もしかして立ち去ったりしませんか。「正解の選択肢」があると信じていませんか。 「春とみどり」を読…