長旅のおわり 「黒鉄・改」最終回のはなし。

グランドジャンプ連載の「黒鉄・改」が最終回でした。

終わるんだな。

思い返せば、四半世紀前から続いた長い長い旅路でした。これまた思い返せば第1回から妖怪変化は存在し、高次元存在となる源吉の手による黄泉返りを果たした迅鉄が、死に場所、もう一度死ぬための物語だった。

しかし、生きている人間どもに追われ続ける。そしてどいつもこいつも簡単に死んでゆく。命が軽い。簪より軽い時代の物語。

その最終回は、丹の涙が印象的だった。迅鉄が人を泣かせるんだなぁ。「生きてる」って感じ。

単行本は12月! 早い! 合わせて全10巻ですね。迅鉄が踊るんかな。

 

alert.shop-bell.com