そして砂漠に寝られない夜が来る。「違国日記」Page.25はすごかったね。

「違国日記」Page.25はすごかったね。T/O

www.shodensha.co.jp

ついに砂漠に眠れぬ夜が来た。砂浜を歩きながら、足に触れるすなつぶひとつひとつがわかるくらいに鋭敏な悲しみが間に合ったからだろうか。うわぁ。これは来月の5巻には入らなさそう。入るか。どうだろう。入って欲しい回だなぁ。雑誌を読み返すたびに、胃をぐわっと掴まれるような感覚がする。言いたい言葉はこれじゃないし、聴きたい言葉はそれじゃない。嘘を持ち合って暮らしていければそれでいいのに、毎日の嘘は生きるおもしになるからしんどいよね。嘘は負債だから、時間とともに支払額が積みあがるのだ。だとしたら、最初から嘘なく生きるほうがずっとずっと安くて済む。

嘘でしか維持できない関係は、嘘だから。

そんなぐっとくる、読みたかった、いつか必ず読む回でした。

話は第1話が好きで、単行本は3巻が好きです。LIFEのノートを買ったよね。「フライドグリーントマト」も見たよね。それくらいこのまんがが好き。なんどもなんども読み返せる。

今日もまた、読み返すだろう。

anond.hatelabo.jp