あなたが「シオリエクスペリエンス」を連載で読むべきたったひとつの理由

「シオリエクスペリエンス」の17巻が8/25に出る。

 

magazine.jp.square-enix.com

 

単行本で読むのがまずは当然である。

だがしかし、これのためだけにビッグガンガンを読んでもいいくらいの価値がある。

以下は第75話のラスト。単行本16巻収録の最後のエピソード。2021/1月号で、新連載以来の表紙、巻頭カラーの回だった。

この回は連載時は、見開きでいったん終了が入る。

 

f:id:tiisanaoppai:20210723181111p:plain


さぁ、手元の16巻のそのページではどうだろうか。

雑誌でもここで終わっていない。Cパートが掲載されている。単行本じゃできなかった演出が、雑誌ならできるんだな、とわかる。「ハイキュー!!」最終回でも雑誌掲載時に同じ演出があった。

逆もあって、いや、逆のほうが多いのだけれど、単行本にページ修正、追加されてたり、セリフ変更、フォント変更とか。完成版はやっぱり単行本なんだけど、雑誌での、毎月を楽しみにするのも、また、心地よいのです。

ただ、ビッグガンガンはアンケートが書籍からしか出せないのが、改善してほしいところ。

さて、「シオリエクスペリエンス」は27巻まで行けるのか。だとするならあと10巻。シオエクのページ数でも(シオリエクスペリエンスは毎回のページ数が異様に多い)、半年に1冊がいいところなわけですが。

なには、ともあれ、17巻をお楽しみに。