王の帰還 竹葉久美子「このなかに石油王がいます」

comic-walker.com

やったー! 予定通り始まったよ、竹葉久美子さんの新連載がー! タグがハーレムなのが謎だけれど!

前作「やさしいセカイのつくりかた」がもう、心底大好きでした。新連載と電撃大王での告知からどれほど待ったことかー! でも予定通り!

いやもうほんと、1ページ目からこの、悪い顔の女が最高ですよ。竹葉久美子さんの書く、悪い顔をしている女がめちゃくちゃ印象的で、期待通りの始まりですよ、痛快。読みきりの「おねがい☆カタストロフィ」でも全開でめちゃくちゃパワーがあったのですが、連載は社会人モノ。女性キャラクターが男性のためにいるのではなく、自分自身のためにいる雰囲気が異彩です。やはり、男性向け、とかタグの誤り感がとめどなく、はてしないのですが……。

なにはともあれ、帰還を喜び、連載を楽しみにするのです。読め!