アニメ「グレイプニル」のクレアねえさん一人勝ちなんだよ。

毎週、アニメ「グレイプニル」を楽しんでます。アクションとクレアねえさんの奇跡のコラボレーション。

gleipnir-anime.com

優良進行! 納期遵守! すばらしいです。

この時期に「毎週」見られるのが、どれだけすごいできごとなのかと。毎週、毎週、クッソアクションのアニメが見られて、どれほど楽しいかと。アクションシーンについて語れる語彙力がないのが恨めしい。randomsakugaさんが拾ってなかったかな……。
毎回のアクションバッキバキなんですが、私としては、クレアねえさんの口を広げての悪い笑顔が見られるのがうれしいんですよね。武田すんの描く美人の絶対条件ですよ、悪い笑顔が魅力的なのと、あの口の端を上げる笑い方。横顔のあごからのラインのきれいさ、口とのバランスがとりわけ見どころです。

クレアねえさんはキャラクターとして、まじめに狂いたい人なんですが、あっさり狂っちゃってる江麗奈姉さんを演じる花澤香菜がもー、ほんとにあっちとこっちを瞬間的に行って、帰ってくるので、心底狂って聞こえてきます。ラスボスとして気配はあるのに、そんなに出番がないのだけれど、狂ってる印象だけを叩きつけてきます。

ストーリーは全13話で、現時点で残り3話。結構な速度で原作に追いついてますが、アニメは青木姉妹の物語で決着つきそうです。

サイコーに狂ってそう。