イエスタデイをうたっての新刊がでた

イエスタデイをうたって」の新刊がでました。アニメ化はパワー!

www.s-manga.net

以前に発売された「EX」に口絵、続編の短編、新インタビュー、読み切り「夏の姉」を足して、シール、カラー口絵を引いた1冊。これで「EX」は絶版ですね。もともとシールがついてるので、増刷されたのか疑問でしたが。今回のアニメ化に合わせて新腰帯で全巻増刷された(のかな?)の中に「EX」がなかったもんなぁ。画集も増刷しよう。

まぁ、みなさん購入済でしょうから、特に内容については。アニメを見よう。

それはともかく。この「afterword」に2006年ごろの下北沢の写真が収録されているのですが、2006年なんてこのあいだなのに、被写体の建物、下北沢だからだとかあるんでしょうけど、とてつもなく古い。戦後のバラックと変わらないと思えるくらい古い。それに驚きます。武富士ampmももうない。当然街中を行く人は誰もスマホを使っていない。もう、ほんとに、2006年なんてこのあいだじゃん。「ハルヒ」のアニメ放映の年じゃんか……。そうか、リクオとハルはハルヒを見てた可能性があるのか。ないか。

とまぁ、新刊でたよね、増刷されたし、買おうね、新腰帯の全11巻も買おうね、というお話でした。先生からは以上です。