「銛ガール」がおわったね。

「銛ガール」が終わった。全2巻。

comic-walker.com

電撃大王で毎月楽しみにしていたのに……。海と魚、命を奪うこと、人間も簡単に死にかけること。アウトドアってどれだけゆるくても、一瞬、一手間違うと命のやり取りになりますからね。

物語もさることながら、キャラクターのデフォルメのテンポが好きなんですよね。ちいさくなったり、おおきくなったり、りりしくなったり、わらったり。2巻だとP110の1コマめがとりわけかわいい。あと、ミーオのタイツとパーカー、ネクタイのきくずしかたの痛いところとか。痛い痛いよミーオちゃん……。

最終話がとびっきりかっこうよく、ずっぎゃーん! と完! となった。最後のセリフは夏子のセリフか、それとも作者の想いなのか、とかんぐってしまうほどに残念。「罠ガール」と2巨頭制にはならなかったものか。

電撃大王は2巻でおわっちゃうのが多いんですよねー。「ふりだしにおちる!」「恋の撮り方」「魔法使いと竜の屋根裏」とか。突然おわって驚くことがなんども。1回でおわったのもあったけど(触れない)。

作者は次回作も準備中とのこと。期待しています。