でっけぇ忘れ物を取りに来た。麻宮騎亜新連載「スペオペ!」

www.shonengahosha.co.jp

正式タイトルは「太陽系SF冒険大全 スペオペ!」。群がるじじぃどもを振り落としてエーテルリアクター全開で飛んで行って欲しい。アツい。いきなり金星編とタイトルをうっているのもアツい。太陽系七つの秘法までどれくらいだろう。

宇宙空間にエネルギー体エーテルが満ちている、あの宇宙が舞台。主人公は太陽系最大の取り扱い注意のお嬢様にして運び屋、オペラ。愛機フラジャイルを駆って今日も宇宙を駆け巡る。

第1話にして愛機は爆発炎上するけどな! ばんばんばばんばん! と話は倒れていって、あっというまにまた宇宙に。さっすがスペオペである。おもわせぶりなヒーローの船、宇宙海賊、そしてなによりまだ姿を見せない巨大な敵とか。楽しみが尽きない。

それにしても、でっけぇ忘れ物があったもんだ。それもコミックコンプに置き忘れてきたままだったか。