今年に入ってもうローソンのシュークリームを80個食べた自分に震える(物理)

こんばんは。先日、同僚が「私、疲れると幽霊とか見えちゃうんですよね」と言うので「今度見えたらそのスマホで写真とって見せてよ」と返したら二度と話しかけられなくなった者です。こんばんは。

コンビニエンスストア各社のシュークリームを食べてきた私の結論として、ローソンの「大きなツインシュー」がもっとも好きです。

セブンイレブンのカスタードクリームは味、風味ともに他社とは一線を画しますし、ファミリーマートは皮がしっかりと味がして、その持ち上げても形の変わらない程度のいいやわらかさとかたさがおいしいです。

ローソンの「大きなツインシュー」はさらっとしたクリームと薄い皮の相性がよく、また抜群にコーヒーとの食べあわせがキマっています。皮の焼けた苦味、ほのかなホイップクリーム、溶けやすいカスタードクリームとの3つを一口のコーヒーが洗い流す心地よさは、特筆すべき特徴でしょう。大本にかえって、ホイップクリームとカスタードクリームのいわゆるツインシュークリームとカスタードのみのシュークリームのどちらが好みなのか、という問題はありますが。

さて、そんなローソンのツインシューですが、先日スタンプが50個たまったんですよね。先月末はスタンプ30個特典のからあげクンのお皿をもらったので、合計80個は食べたとなります。

やべーよ。大丈夫か。まだ2月だぞ。それでこの達成率はおかしい。

どうりで。